呑まなくても大丈夫になるその日まで

断酒の状況を刻々と記録するブログ

13日目にして飲酒

どうも、なまこでございます。


強烈にストレスのたまる出来事がありまして、ついに自宅で飲酒しました。


しばらく断酒したから、酒の量も減るかなと思いましたが、全くそんなことはなく寧ろ増えていました。


記憶がなく気がついたら布団の上に寝てました。どうやってたどり着いたのか、記憶がある段階からなくなったあとから寝るまでに何をしていたのか、気になる点はありますが知るすべはありません。



こんな飲み方しかできないのであれば、やはり飲むべきではないという結論になりました。


ただ、また強烈なストレスにより飲酒してしまいそうなので、その時のためにストレスの逃がす方向をかんがえておきたいと思います。