呑まなくても大丈夫になるその日まで

断酒の状況を刻々と記録するブログ

8日目

どうも、なまこでございます。


なんとか週末もアルコールを飲まず、断酒状態を継続できました。


正直なところ、今までだったら飲んでしまう流れもあったと思いますが、このブログの日数を0にしたくないという思いもあり、なんとか踏みとどまりました。


そういう意味では、効果後あるなと思います。



さて、断酒をはじめてから、妙に甘いものが食べたくなりました。


和菓子はもとから好きなのですが、アイスクリームやチョコレートなど、もっと甘くて油分の多いものをほっします。


アルコールに向いていた欲が甘いものに逃げていると思ってますが、もうそろそろ抑制しないと体重が…


よく、タバコをやめたりすると丸くなると聞きますが、アルコールも似たようなものなんでしょう。

体の機能が正常になりつつあるため、他のことに意識が向き始めたのかもしれません。